フヅクエ下北沢4周年記念オールナイト営業のお知らせ

2024.03.26
下北沢011.jpg
4/6(土)、オープンから4周年を記念し、初のオールナイト営業を実施してみます。
2020年の春、一番最初の緊急事態宣言発令数日前、何ひとつおめでたい気持ちにならない陰鬱な雨の初日、あれから4年が経ち、よくなったこと特によくならないこといろいろありますが、何はともあれ4年、ありがとうございます、という気持ちでオールナイトです。
静かな熱気が渦巻くような夜になったら最高だなと思っています。
ひたすら読みまくる一晩を過ごしにフヅクエにぜひいらしてください。

開催日時

4/6(土)22:00-6:00

場所

フヅクエ下北沢

ご来店方法

①事前予約 予約ページはこちら
  1. 椅子の席 / 4400円(3ドリンク付き)
  2. マットレスの席 / 8800円(6ドリンク付き)(3名様まで座れます。おひとりでも、お仲間連れでも、という席です)
※ドリンクはすべてのメニューの中からお好きなものをお選びいただけます。また、フード等すべてのメニューの追加オーダーが可能です
 
②当日のご来店
空席がある場合は何時からでもお通しできます。料金は通常営業時と同様です。
当日にぽっと来てくださった方もできるだけお入れできるようにしたいと思っており、満席時は「階段ならどうぞ」みたいなことも想定しています。普段よりもいくらかワイルドな営業になるかもしれませんが、楽しんでいただけると幸いです。

その他ご案内

💨 22時以前から来店されたい場合:
通常営業時間からそのままオールナイトに突入していただくことは可能ですが(楽しいですね)、オールナイトは事前予約の方を優先としますので、確実にオールナイトも過ごしたいという場合は事前予約がおすすめです。また、「通常営業→事前予約オールナイト」の場合、通常営業終了時にいったん精算させていただきます。
🕰️ 来店退店時間:
事前予約の方も、22~6時の時間に制限されなくて大丈夫です。0時に来て5時に帰る、とかでも全然大丈夫です。また、出入りはいつもどおり自由です。途中で広場に出て眠気覚ましをしたり休憩をしたり、好きなようにお過ごしください。
😪 居眠り:
普段は「眠気を完全に受け入れちゃったな」という寝方の場合はトントンと起こさせてもらっていますが、この日はさすがに酷なので、眠っちゃったらそのときはそのときだ、という感じで運営します。
🍫 スナック等のお持ち込み:
いつもどおり可能です。飲み物、お菓子、ケーキ、パン、チーズ、おつまみ、といったところが持ち込んでいただけるやつです。
🥤 テイクアウト営業:
テイクアウトも夜通しやっていますので、真夜中の散歩の途中であたたかい飲み物とかを飲みたくなったら寄ってください。
💸 ご予約のキャンセルと返金:
お申し出が前日までかつ「そこまでに売切れになっていなかった場合」は返金させていただきます。当日のキャンセルによる返金対応はおこないませんのでご了承ください。
 
 
そんな感じです。
 
 
ここからは完全に私事の余談ですが、大学時代、頻繁に池袋の新文芸坐のオールナイト上映に行っていました。夜を越せるように遅くまで寝て体調を整えて家を出て、楽しみであると同時にこの夜を楽しみきれるだろうかみたいな不安も持ちながら遅い時間の映画館に入って、4本とか、眠気に抗ってどうにか見たり、眠気に降伏したりしながら過ごす夜から朝に掛けての時間が大好きでした。外に出ると明るくなりつつあって、ベッカーズに入って朝ご飯食べて、というあの時間も最高でした。
読書のオールナイトがどんな感じになるのかわかりませんが、なんにしても印象深い夜になるのではないかと思いますので、ぜひ遊びにいらしてください。僕もふらふら働いたり『2666』読んだりしながら楽しみたいと思います。
阿久津隆